炉石~勇者斗恶龙~中国語

ハースストーンやドラクエライバルズ、中国語の勉強進捗いついて

自己紹介

今回ブログを新規に開設しました。弥七です。

イントロダクション

ここのブログでは主にDCGのハースストーン、ドラクエライバルズ。それから私が勉強中の中国語について書いていこうと思います。

以前もカードゲームのブログを書いていましたが、ぶっちゃけると収益化についてやら付き合いからかなり文章に気を使っていました。

ここではかなり本音で内面をぶちまけちければと思います。ほとんどストレス発散と中国語の勉強記録のために書きます。

デッキへのディスも書くと思うし特定のカードへの不満も書きます。特定の人へのディスはしません。人に罪はない。カードに罪がある。

語学勉強のディスはしません。台湾へのあこがれが強いので。いつか住みたいです。そのための勉強。

カードゲーム

現在はハースストーンとドラクエライバルズがメイン軸です。

ハースストーン

ハースストーンは主にプリースト。なかでもコントロールプリースに芸術を感じています。海外プロのZetalotは心の師匠。

今は師匠でさえコントロールプリーストにお手上げなので、私もほかのヒーローに浮気しています。

今期のワタリガラス時代はコントロールパラディンをメインに使用中。

ウォーロックは好敵手と書いてライバル、ドルイドは巨悪なOP。

ドラクエライバルズ

新弾が出たから最近復帰。

友人がククール使っているから私もククール使っています。プラチナ1までは戻した。

ハースより気楽にできる。勝ち筋がわかりやすい。

環境デッキが複数ある。

中国語

難しいですね。まだ入門書を読んでいる段階。我是日本人とかそのレベル。がんばります。

国が違えば考え方や視野も広がりそうだし、今まで出会うことのなかった考えの人と出会えるかもしれない。

編集後記

コメントは受け付けません。私が思ったことを思うままに書く、完全私用ブログです。

今はもう閉じたけれどこれの一つ前にもブログをやっていて、そのとき宣伝も兼ねてツイッターを始めたんだけれどたぶんもうやることはない。

ツイッターで知り合った人たちはもちろん気の合う人や熱い議論もあったけれど、精神的にすり減る部分も多かったし最近はそちらのほうが勝っていた。

人のツイートにリツイートして悪口書くのって、直接本人に悪口いうのと同じだと思うんだよ。面と向かってリアルでそれできるの?

リツイートせずに自分のツイートとしてただ書くならわかる。検索でもしなければ相手に伝わることがないような感じね。

誰もが聖人君主じゃないから。そりゃ愚痴もいいたくなろうもん。

でもリツイートして悪く言うのはどうなのよ。

それが文化というならそんな文化滅んでしまえと思うしツイッターに不向きで構わない。