炉石~勇者斗恶龙~中国語

ハースストーンやドラクエライバルズ、中国語の勉強進捗いついて

ドラゴンククール

こんにちは、弥七です。

 

ドラゴンククールデッキは大きく完成に近づきました。

今はピサロデッキを考えています。難しい。勇者にジョブチェンジした戦士が曲者です。

完成に大きく近づいたけれど飽きたから放っているドラゴンククール

なんか飽きていたところパックから「屍騎軍王ゾルデ」と「暗黒皇帝ガナサダイ」を引いたことで今はピサロで遊んでいます。

ピサロ難しいっていうか環境にミスマッチすぎて辛い。恐ろしい速度でプラ5まで下がる始末。なんという始末。

デッキ紹介

f:id:yashichi-card:20180905210429p:plain

例えば反転、地形との折衷タイプが考えられます。

個人的には反転がいいかなと思いました。地形は除去が貧しいのとミネアとの背比べが不利かなと。

仮に地形で攻めるなら準備段階に大勢を決する必要がありますね。ミネアは序盤どうしても弱いですし。

コントロール寄りなら反転、ビート寄りなら地形でしょうか。

地形はイージーゲームの可能性があるのは魅力的。

デスタムーアが強い環境

最近よく見るゼシカやテリー。

ゼシカはテンションスキルの回転・威力がすさまじく、テリーは言わずもがな武器攻撃が特徴。

この二人を1枚で見ることができるのは強いです。

デスタムーア」に「天使の守り」は結構いやらしい。

特にコントロール寄りなら除去は豊富なので盤面にユニットがおらず、特技カードを除去に使わなければなりません。

本来なら地形で火力上昇しているから直接ダメージに充てたいところですよね。

この組み合わせが決まった時は大体楽。

弱点はファティーグ

このゲームにはハースストーンでいうところの「ベネディクトゥス大司教」がありません。

僧侶ではデッキの枚数を水増しできずファティーグ死におびえています。

ファティーグとはデッキからカードが引けなくなったとき、それ以降カードを引くたびにダメージを累積1アップしながら与えられることです。

テンションスキルのおかげでフィニッシャーがなくなる負けはありませんが、それにも限度はある。

編集後記

汎用性の高い地形破壊カードが欲しい。武器か地形を破壊する。テリー憤死。

ハースストーンに本腰を入れるかドラクエライバルズに入れるかで悩みます。

以前書いていたブログでは圧倒的にドラクエライバルズのほうが読まれていましたが、個人的にはハースなんですよね。

ハースは先ほどようやく先月分の報酬を受け取りまして。ランク6スタートらしい。惜しい。

近いうちツイッチやります。やるやる詐欺。よければ見てください。

チャンネルなどは開設した。あとはテスト配信して音声やチャット、実際の画像のチェック。

生声で配信する踏ん切りがつかない。やるならコントロールプリーストの一択。

ライバルズは配信予定ありません。怖いからね。