炉石~勇者斗恶龙~中国語

ハースストーンやドラクエライバルズ、中国語の勉強進捗いついて

毎月下旬恒例のあれ

こんにちは、弥七です。

 

毎月下旬になると思うことがあるんですよ。

それは「もうプリースト嫌、もう辞める」ってこと。

なぜわざわざ自分から苦難の道を歩むのか。誰に頼まれたわけでもないのに、と。

Zetalot氏にあこがれて始めたハースストーン。

やはり1度はコントロールプリーストでランク上位行きたいじゃない。

そう思って、今月こそランクマでコントロールプリーストで行けると思い開始するんですよ。

でも大体毎月この時期になると後悔ですね。

 

そもそも有利をとれる相手がいねぇ!

 

奇数ローグとかマッチングしたら吐く。クエストローグとかマッチングしたら吐血。

ていうか、ローグとマッチングしたら吐く。

 

ドルイドと当たったら「トークンでありますように!」これですよ。

マリゴスだったらもう吐く。トークンでも有利ではない。

トークンを生み出すカードとそれを除去するカード。枚数に差がある上に使うカードを間違ったら詰みです。

 

ウォーロックは初手にダスクブレイカーなきゃ終わりです。

あっても偶数だったら1枚手札が死にます。

そして当たり前のように出てくる巨人。アタックオブタイタン。

 

コンプリは歴史に埋もれたデッキなのかもしれない。

 

風をよむ。

 

ツイッチでの配信の準備はできましてあとはやるだけなんですけれど、怖い。

浅野温子ばりに怖い。「怖いの」って。101回目のあれです。