炉石~勇者斗恶龙~中国語

ハースストーンやドラクエライバルズ、中国語の勉強進捗いついて

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MTGアリーナのオープンベータ始まる

こんにちは、弥七です。 ついに始まりましたよオープンベータ。 ここからは課金で手に入ったカードがそのまま正式稼働時にも使えるとか。ワイプされないってことですね! 私も聞いた話なので正しいかはわかりませんが。 そこで!ついに!MTGアリーナ参入です…

DCGではコントロール成分が足りない

こんにちは、弥七です。 コントロールとファッティの区別もつかず、ファッティデッキをコントロールですという人を見ると「何言ってんだ?」となります。 そのファッティを出して何をコントロールしてるんだと。 それはランプっていうんだよ。 DCGではアグロ…

毎月下旬恒例のあれ

こんにちは、弥七です。 毎月下旬になると思うことがあるんですよ。 それは「もうプリースト嫌、もう辞める」ってこと。 なぜわざわざ自分から苦難の道を歩むのか。誰に頼まれたわけでもないのに、と。 Zetalot氏にあこがれて始めたハースストーン。 やはり1…

日本でツイッチが今一つ盛り上がらない理由を考える

こんにちは、弥七です。 私自身オーバーウォッチやハースストーンをはじめ、自分がプレイしていないゲームも視聴することが多いツイッチ。 今回はゲームライブ配信サイトのツイッチが海外と比べて今一つ盛り上がらない理由を考えました。 このテーマ、なんか…

13日にライバルズが調整入るらしい

こんにちは、弥七です。 13日に新弾リリース後恒例になりつつある調整が入るようです。 もう様式美。当たり前になってはいけないことなんですけれどね。 正式リリースする前にバランスくらい考えろって話です。 調整の感想 占い師はもう無理か 僧侶はもう厳…

カードゲームにおいて全体除去を科学する

こんにちは、弥七です。 完全朝型生活へ移行開始。4時半起きです。21時寝ですが。 今回はDCGの全体除去が弱すぎるという話。 全体除去を科学する MTGにおける全体除去 簡単にMTGのルール 国産DCGにおける全体除去 海外DCGにおける全体除去 まとめ 全体除去を…

ドラゴンククール

こんにちは、弥七です。 ドラゴンククールデッキは大きく完成に近づきました。 今はピサロデッキを考えています。難しい。勇者にジョブチェンジした戦士が曲者です。 完成に大きく近づいたけれど飽きたから放っているドラゴンククール デッキ紹介 デスタムー…